ピアノ練習状況(2023.7.18)

2018年1月からキーボード、同5月からは電子ピアノの練習状況の記録です。

このところの練習パターンは先月と同様、

・週の初めの1日めは一昨年6月の記事で書いたような昔からやってるやつ
・2日めは重点的にやりたい曲を一通り
・残りの日は2日めにやったやつを中心にしつつ、集中的やりたい曲を繰り返し練習
・土日はルーティーンに囚われず適当にやりたいことをやってみたりする

みたいな感じだったんですが、このところは土日はやらないことが多くなってきました。

以前は、カミさんが土日外出したらやってたんですけど、最近はそういう状況でもやらないように。

代わりに、Pythonで競艇予想のロジックを探究してます。

以前からも書いてることですけど、毎日弾くよりもときどき間をあけた方がいいような気がしてます。

私の場合、毎日やればそれだけ上達が早いってもんでもない感じなので。

最悪、当初からやってるライフワーク的課題曲「Boogie Woogie Stomp」と一番まともに弾ける状態に近い「aqua」の2曲だけでもそこそこ納得がいくように弾けるたらいいかなみたいにもっとライトな感じでやってもいい気がしてます。

などと諦めムードを漂わせつつも平日の午後は基本的に相変わらず練習してます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280