箱根界隈に行ってました

先週の木曜日にカミさんが「気分転換に近場でいいからどこかに一泊旅行に行きたい」ということで、昨日・一昨日で箱根界隈に小旅行してきました。

いつもあまり細かい計画は立てて旅行に行かないんですが、今回はとくに急だったので、宿泊先の予約と御殿場アウトレット、小田原の菖蒲を見に行くという目的以外はノープランで出かけました。

結果的に下記のような行程となりました。

6月8日
小田原ガーデンパーク(菖蒲鑑賞、散策)
御殿場アウトレット
仙石原のホテル泊

6月9日
恩賜箱根公園(散策)
道の駅・箱根峠
三島スカイウォーク(日本最長吊り橋)
道の駅・すばしり
山中湖

三島スカイウォークはたまたま通りかかって立ち寄りました。

開業したのが2015年12月ということなので2年半も前にこんなものがあったんですね。知りませんでした。

吊り橋を渡るためには入場料が大人1人あたり1,000円かかるんですが、せっかくなので渡ってきました。

残念ながら富士山は雲がかかっていて見えませんでしたが、駿河湾や伊豆半島なんかはうっすらと見えました。

橋は渡ってる人が多いとけっこう揺れて、苦手な人はかなり怖がってました。足元には金属製の網状の板が一直線に敷かれて直下の谷底が見えて、その鉄板の上を下を見ながら歩くのはなかなか経験できない気持ちよさでした。

吊り橋を渡った先の施設はまだすべてが完成してないようで、展望台やドッグラン、散策路のほかは移動販売の飲食店くらいしかないですが、来月下旬にはカフェ、フィールドアスレチック、ロングジップスライドといった施設がオープンするようです。

とくにロングジップスライドは、吊り橋がかかっている谷をロープにぶら下がって滑り降りるというスリリングなアトラクションのようです。わたしはあんまりやりたいとは思いませんが。

宿泊したホテルはかなり古い感じでしたが、朝夕のごはん付き、天然温泉が2種類あって大人2名で15,000円とかなりお得でした。

ちなみに、今回の旅行費用は、高速道路やガソリンなども含めて約3万円でした。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280