袋井の花火大会に行ってました

先週金曜日から昨日にかけて、カミさんと袋井の花火大会を目的にした旅行に行ってました。

今回のコースはこんな感じ。

8月10日
道の駅 富士山(昼食)
富士宮市泊

8月11日
浜松城(散策)
楽器博物館(観覧)
道の駅・富士川楽座
ふくろい遠州の花火(観覧)
湖西市泊

8月12日
舘山寺温泉(散策)

前日の夜遅くにバタバタと予定を決めたので、花火がメインの目的としてあるだけで、あとは適当な感じです。

ちなみに袋井の花火大会は、少し離れた東海道本線沿いの田んぼ脇に座って見たので少し遠めでしたが十分迫力があってよかったです。

この花火大会、ただのエンタメ的なものではなく全国花火名人選抜競技大会というだけあって、各花火師の腕によりをかけた花火が次から次へと打ち上げられるので、ほかの花火大会のようにツナギ的なやつがないので間延びしません。

毎年この花火大会を見ている地元の人たちはほかの普通の花火大会はショボくてつまらないかもしれませんね。

なお、今回の費用は下記のとおり。

交通費:20,050円
食事代:8,257円
宿泊費:20,200円
観光:2,000円
その他:150円
—————————
合計:50,657円
※すべて大人2名分の費用

交通費はガソリン代、高速代、電車代の合計です。

食費はいつもだったら地元の居酒屋とかに行ってけっこうかさむんですが、今回はスーパーなんかですませたり、朝食はホテルのバイキングで宿泊費に含まれてたりで安くあがってます。

観光も浜松城と楽器博物館くらいしか有料の施設に入ってないのでぜんぜんお金かかってないですね。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280