爪水虫:治療開始

3月に爪水虫が再発したと書きましたが、

最初は親指の爪左下あたりに小さい白いのが出てきたなあと思ってたら今では横1cm縦5mmくらいに。あと人差し指の左端に横1mm盾3mm程度の細い白い線も。

という状態だったのがその後、親指は爪の横幅いっぱい縦はMAX1cmくらいまで拡がり、人差し指は右端にも同様の線ができるようになってました。

基本的に裸足で暮らしてるので放置しとけば改善するだろうと思いきや、拡大の一途を辿っているのでこれはいかんと治療をはじめました。

治療といっても寝る前にオロナイン軟膏を塗って寝るだけなんですけどね。

本来なら皮膚科に行ったりするんでしょうけど、なんせ医者嫌いなもので。

で、オロナインを塗って1週間ほど経過して効果のほどはというと、徐々に改善してる感じです。

親指は最盛期にはそれはそれは見事な真っ白で厚そうな層を形成していたのですが、いまは若干黄色みがかって斑な感じで面積も減少傾向。人差し指の方はかなり薄くなりもうすぐ消えそうでいい感じです。

さすがはオロナイン軟膏。抜群の信頼感、幼少の頃からお世話になってます。だったら最初から塗っとけって話ですが、薬とかも使わないですむならその方がいいと思ってるので、いよいよというときにご登場願ってます。

この調子で完治を目指します。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280