ヒゲ継続中(1年10ヶ月)

一昨年の9月から生やし始めたヒゲですが、まだ継続中です。

ちなみに、ヒゲについて前に書いた記事は昨年の6月でした。約1年前。

記事によると生やし始めたのが一昨年の9月9日なので、今日でちょうど1年10ヶ月ということになりますな。

もともとは経年劣化で顔に締まりがなくなってきたのでアクセントのつもりで生やし始めたんですが、昨年春以降はマスクしてるんで人前ではヒゲの意味がほとんどなくなりつつも、なんとなく続けてヒゲが普通になってます。

以前は鼻の下が何mm、口の下何mm、アゴ何mmとかいろいろ試してましたが、最近はかなりテキトーで週に1回くらいそのときの気分で剃ってます。

近頃の私的トレンドは、鼻の下0.5or1mm、口の下0mm、アゴ1or3mmで、アゴも口の下の山なり部分は剃ってアゴだけにする感じ。

全体に薄めな上に口の下周辺にはないので剃りたてはわりとスッキリした印象です。

顔が中途半端に童顔寄りの劣化進行中なので、濃いめのヒゲは父ちゃん坊やみたいで似合わないと感じてます。

もう少し白髪のヒゲが増えると伸ばすといい雰囲気になるんじゃないかと思うところ。

白髪ヒゲは伸ばし始めた頃よりは確実に増えてきてるんで、そのうちいい感じのごま塩ヒゲができるんじゃないかと期待してます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280