ヒゲ9ヶ月半: 鼻&口の下0mm、アゴ9mm以上に

昨年9月9日からヒゲを伸ばし始めて約9か月半経ちました。

前回(3月6日)の時点では、鼻の下3mm、口の下0mm、アゴ5mm以上としていました。

その後ウイルス感染が拡大するに従い、あまり口の周囲の毛が長いのはよくないんではないかと考えて鼻の下と口の下は基本0mmにしました。

まあ0mmと言いつつ、カミソリで剃って数日はそのままでちょっと伸びてきたら剃るという感じなので正確には0~2mmといったところでしょうか。

一方、アゴについてはしばらく放置して最大3cmくらいまで伸ばしたんですが、あまり似合ってない気がしてバリカンで9mmにカットしてしばらく伸びたらまた9mmでカットするというサイクルにしました。

なお、アゴヒゲの密度が上がってきたのか、あるいは1本が太くなってきたのか以前よりゴワゴワ感があるのがちょっとうれしいですな。

老化が進んで顔のハリなくなりつつあるので、顔のワンポイントアクセント&無精ひげ隠しとしてのアゴヒゲはキープしておこうと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280