マクドナルド株主優待券を換金

わたしはマクドナルドの株を100株持っていて毎年3月と9月の後半に株主優待券が送られてきます。

今年の3月にも優待券が送られて4月に換金しました。

わたしはマクドナルドの株を100株持っていて毎年3月と9月の後半に株主優待券が送られてきます。 マクドナルドの株主優待はバーガ...

今回も優待はバーガー、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券の6セットです。

相変わらずもうあまりハンバーガーを食べたいとは思わないので、今回も前回と同じ金券ショップで換金しました。

換金額は前回と同じ500円/枚でした。

ネットで買取相場を見ると540円/枚というのがあったりしますが、過去にネットで見て同系列の実店舗に行ったらそれよりかなり低い価格が提示されたことがあり、オンライン買取の送付の手間や送付にかかる費用などを考えると、それほどメリットが感じられないので、この価格で満足してます。

ちなみに株の方は現時点で205,400円の含み益で前回換金時の4月の207,400円と比べて横ばいな感じです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280