マクドナルド株主優待券を換金

わたしはマクドナルドの株を100株持っていて毎年3月と9月の後半に株主優待券が送られてきます。

マクドナルドの株主優待はバーガー、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券の6セットです。

もうそれほどハンバーガーを食べたいとは思わないので、ここ最近は金券ショップで換金しています。

わたしはマクドナルドの株を100株持っていて毎年3月と9月の後半に株主優待券が送られてきます。 マクドナルドの株主優待はバーガ...

いつも同じ金券ショップで450円/枚で換金してもらってますが、今回もネットで買取価格を調べたところ、アクセスチケットも大黒屋も480円/枚といったところで、これらに比べるとやや安めの買取価格です。

でも、前回も同様のネット相場でアクセスチケットの実店舗に出向いたところ432円/枚と言われて、やはりネットと実店舗では違うんだな、ということを実感しました。

そんなわけで、今回もいつもの金券ショップで換金してもらったら、今回は500円/枚といつもより1割アップで、ネット上の他店の相場よりも高くて得した気分です。

ちなみに株の方は今日の前場終了時点で207,400円の含み益となっています。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280