ダイソー:ヒゲ用カットハサミ&コームセット

ヒゲを生やすようになってから7年弱。

最近は、髪用のバリカンで口の上とアゴを3mmの長さでカット。さらに鼻の直下や口の横をT字カミソリで少し剃ってスッキリめにして、アゴも同カミソリでアゴ上1cmくらいまでになるように剃ってスッキリめというのが基本。

などと言いつつ、ほったらかしでそこそこボウボウになってからカットすることもあるけど、なるべくみすぼらしくなる前にはカットするようにしてるつもり。

髪用のバリカンなので細かい処理ができず、変な方向にヒョロっと伸びたヒゲは剃り残しがち。まあ別にほっとけばいいんだけどヒマにまかせてたまに指でつまんでI字カミソリでカットしたりしてる。

で、どうせヒマならヒゲ全体をコームとハサミで整えてみたら…と思って買ったのが、ダイソーのヒゲ用カットハサミ&コームセット。

ちょっと使ってみたけどヒゲにコームを当てて歯の隙間から出るヒゲを付属のハサミでカット…がうまくできない。鏡を見ながらで動きが逆に見えて慣れが必要というのもあるけど、ひょっとしてこれってもっと長いヒゲの人用な気もしてきた。

もうちょっと使ってみてから考えてみようと思う今日この頃。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280