モニターヘッドホンのヘッドバンド再補修(グリップテープ)

手持ちのモニターヘッドホンATH-M50のヘッドバンドは元の合皮カバーが加水分解してたので、テニスラケットなどのグリップテープを巻いて使ってました。

そのテープが年初くらいに劣化したのでまたグリップテープを買おうと思いつつ、なかなかスポーツ用品店に行くこともなく、近くまで行っても思い出すことなく、以前のように100均のリボンテープで代用してたんですが、ようやく先日購入しました。

今回はヨネックスのウエットスーパー極薄グリップ(幅25mm、長さ1200mm、厚さ0.4mm)、税込340円。

前回は厚さ0.75mmで穴あきタイプで巻いた時のゴツゴツ感でテープの存在感がけっこうあったのが、今回は薄めの穴なしでぴったりフィットで控えめな印象。

ただ、薄いので重なってる部分は以前より目立たなくなった一方シワになりやすい感じ。まあ遠目に見る分にはそれほど違和感はないです。

前回は1年半くらい持ちましたが、さて今回はどれくらい持つか。

てなわけでバンドも新調して気分一新、ヘッドホンジャックも改善予定だし、まだまだこのヘッドホン使い続けます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280