今日から楽天チェックキャンペーン:524Pゲット

今日から月曜日までの4日間、楽天チェックの毎月恒例の「今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえる」キャンペーンが始まりましたね。

しばらく前から今週末だろうと思っていて、今日の晩ごはんの準備なども今朝の段階ですませていたので参加してきました。

今回の成果は以下のとおり。

キャンペーン対象店舗:6店舗(キャンペーンポイント200ポイント)
チェックインポイント100ポイントの店舗:2店舗(200ポイント)
チェックインポイント10ポイントの店舗:12店舗(120ポイント)
ローソンなどのチェックインくじ:4店舗(1*4=4ポイント)
——————————————————————————
合計:524ポイント

基本的なルートはここ数ヶ月と同じなんですが、出発前にルートから5kmくらい離れたところのポプラ(コンビニ)の一部がキャンペーン対象になってるのを見つけたので、その近くのキャンペーン対象店舗でいつものルート上にないためふだんは行かない店舗もルートに組み込んで、いつもの4店舗と合わせて6店舗とすることにしました。

ところが、このポプラがチェックインできないというトラブルが発生。

アプリ内で指示された店内の場所の床にも「ここでチェックインできます」的な表示があるにも関わわらずチェックインできない。

過去にも店舗のレイアウト変更などでチェックインできる場所が変わってしまってたことがあったので、店舗内を何周かしてみたがダメ。

で、ここはあきらめて、キャンペーン対象だけど入りにくいのでいつもはパスしていたメガネストアーがルート上にあったのでチェックインして6店舗の帳尻を合わせました。

今回も交通手段はクロスバイクで移動距離は約65km、移動時間は8時間程度で追加したルート分の10km&1時間が先月より増えてます。

いつものリサイクルショップ系の寄り道は、追加ルートのために時間的余裕がなくなったのと、そもそも現時点で買いたいものがない物欲が薄い状態なので、帰路で暖をとるために立ち寄ったハードオフ1軒だけでした。

天候はずっと快晴で最高気温は10度程度。朝はちょっと風が冷たかったですが昼頃から穏やかになり、しっかり防寒対策してたこともありけっこう汗をかきました。ただ、追加ルートの影響で帰りが遅くなり日没後はかなり寒かったです。

キャンペーンはあと3日あり天候もまずまずですが、最近のポイント意識の低下状況を考えると参加は微妙な感じです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280