ピアノ練習状況(2020/11/16)

一昨年の1月からキーボード、同5月からは電子ピアノで練習している状況の記録です。

前回(10月17日)の状況はこちら。

一昨年の1月からキーボード、同5月からは電子ピアノで練習している状況の記録です。 前回(9月19日)の状況はこちら。 相...

相変わらず6月の記事に書いたパターンが基本です。

毎度、繰り返しになりますが、「aqua」、「When I’m Sixty Four」や課題曲「Boogie Woogie Stomp」、「魚ごっこ」あたりを集中的に練習してます。

ここ最近は、「Boogie Woogie Stomp」の進歩の気配を感じるので、長年練習してるのにうまく弾けない部分について、なぜ弾けないのかを分析・分解・再考したりして集中的に練習してます。

進歩の度合いは相変わらず遅いですが、集中的に練習すれば数日後にはそれなりに上達したりするので、このまま続けたらどこまでいけるのか愉しみです。

同様に、他の曲も少しずつ弾けてる感が増してきてるので、弾けない部分の分析・分解・再考を経て、ちょっと楽しくなってきてます。

「aqua」は静かな曲なので、どこのストリートピアノでも弾いてもあまり迷惑にならないと思うので、これがうまく弾けたら、ある意味、目的のひとつが達成できるとともに世界が拡がりそうですが…

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280