おさいふPonta:ひさびさのキャンペーン(201812)

かつては毎月打ち出されるキャンペーンで高還元率を誇っていた おさいふPonta ですが、最近は目立ったキャンペーンもなく、昨今のスマホ系電子決済に押されて影が薄くなりつつあります。

そんな おさいふPonta が久しぶりに比較的お得なキャンペーンを打ちました。

「ローソンのレジでチャージするだけでもれなく100円分のチャージをプレゼント」です。

キャンペーン内容としては、

・対象者はキャンペーンメール受信者限定
・キャンペーン期間:2018/12/21~2018/1/10
・キャンペーン期間中にローソンの店頭でチャージ(1,000円以上)
・エントリー不要
・景品(100円)のチャージは2019年1月末までに実施

というものです。

ただ、「メール受信者限定」ということで、おさいふPontaサイトのキャンペーンページにも掲載されてないので、どれくらいの範囲の人に告知されているのか謎ですが。

まあ、とくに厳しい条件もなく、単純に最低限の1,000円チャージなら10%還元になるので、セキュアなクレジットカードとしてネット決済でたまに使っているわたしとしてはチャージするつもりです。

ただ、なんというか、もはやプリペイド不要のスマホ決済が勢いを増す世情で、物理的なカード決済かつデザインがちょっとダサいこのカードの存在意義がどんどん薄くなってきてる、と感じる今日この頃。

個人的には常用してないですが、プリペイド式かつカードに個人情報が紐づいてない比較的セキュアなクレジットカードなので、ネット決済などでトラブルが発生しにくく、それなりに使途のあるカードだとは思ってます。

しかし、スマホ決済は言うに及ばず、同じようなプリペイド式クレジットカード界隈でも、LINEやdocomo、au、ソフトバンクなどでも発行されていて、各社それほど顕著な差がなく横並びに見える状況で、若干マイナー感があるこのカードがいつまで存続できるのか。

もし廃止になった場合のチャージ残高の扱いが気になるところ。チャージ後放置しないで、さっさと使った方がよさそうです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280