清里界隈に行ってました

一昨日から昨日にかけて清里界隈に行ってきました。

昨日がカミさんの仕事が一区切りついて休暇ということで「八ヶ岳リゾートアウトレットに行きたい」というのがもともとの目的で、清里は安くとれた宿がたまたま清里エリアだったというだけですけどね。

今回のコースはこんな感じ。

6月23日
八ヶ岳リゾートアウトレット(わたしは小淵沢駅へ散策&食事)
清里泊

6月24日
清泉寮ジャージーハット(名物ソフトクリーム&おみやげ)
やまねミュージアム
清泉寮ファームショップ(そばの牧草地でぼんやり)
道の駅 南きよさと&花の森公園(散策)
道の駅 にらさき(定休日、そばの河原でぼんやり)
道の駅 しらね(寄っただけ)
道の駅 富士川(食事、停電に遭遇)
道の駅 とよとみ(おみやげなど)

昨日はなんかたくさん廻ったみたいに見えなくもないですが、やまねミュージアムと花の森公園以外はとくに観光ぽいことはなにもしてないです。ほとんど道の駅ですし。

アウトレットが主目的でそれ以外の予定はまったく立てないで出かけるという、わが家のいつものスタイルで、予定は当日なんとなく決めて行動してます。

道の駅巡りになったのは、最初に寄った道の駅で入手したマップに道の駅が近くにいくつかあったので東京へ向かって帰りながらそれを辿った感じです。富士川の道の駅ではわりと大規模な停電に遭うという珍しい体験も。

山梨県内で14万軒が一時停電 変電所トラブルが原因か:朝日新聞デジタル

ちなみにアウトレットについては、わたしは毎度のことながら物欲がない状態なので見るものがなく、歩いて30分くらいのところにある小淵沢駅までチューハイ呑みながら散策してました。

昨日は平日だったので、どこへ行ってもガラガラでミュージアムや公園などはほとんど貸し切り状態で、このところ仕事で忙しかったカミさんも牧場や河原などでのんびり過ごしてリフレッシュできたようです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280