今日から楽天チェックキャンペーン:273Pゲット

今日から月曜日までの4日間、楽天チェックの毎月恒例の「今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえる」キャンペーンが始まりましたね。

今回も、今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえます。

もはや言うまでもなく今月も4日間開催です。さらに、おそらく来週末も土日開催して月間としては6日間開催になるんではないかと。

このところのくそ暑い天候を考えると、たかだか数百ポイントのために熱中症おの危険を冒してまででかけるのかと言われそうですが参加しました。

今日の成果は下記のとおり。

キャンペーン対象店舗:5店舗(キャンペーンポイント100ポイント)
チェックインポイント100ポイントの店舗:2店舗(100ポイント)
チェックインポイント10ポイントの店舗:7店舗(70ポイント)
ローソンなどのチェックインくじ:3店舗(1*3=3ポイント)
—————————————————————————
合計:273ポイント

図らずも先月のキャンペーン初日とまったく同じです。でも対象店舗が変わっていて、先月まで対象だったスーパーが対象外になったのと入れ替わりで衣料品店が今月は新たに対象になりました。

移動手段は今日もクロスバイクで移動距離は約45km、移動時間は約6時間でした。

今回は熱中症対策として、最初のチェックイン店舗の開店時間にギリギリ間に合うくらい早めに自宅を出ました。

道中ハードオフやブックオフなどのリサイクルショップも少し寄りましたが、ウクレレやピアノ関連のグッズをひととおり入手して物欲もひと段落しているので、クーラーで体を少し冷却することのほうがメインのような感じでした。

天候は終始晴天でした。もう危険なくらいの晴天ですが、わたしは寒いのは弱いですが暑いのはけっこう大丈夫なほうで、むしろ今日みたいなピーカンの青空の中を汗をかきながら自転車を漕ぐのは嫌いじゃないです。

もちろん熱中症対策として、自作経口補水液を携帯して、吸水乾燥性がいいと思われる衣類だけを着用して、身体の周囲を風の流れを邪魔しないようにカバンは背負わないようにしました。

そういった対策もありつつ、今日はわりと風があり、日陰に入ればそこそこ涼しかったので無事熱中症になることもありませんでした。

キャンペーンはあと3日。土日はカミさんの用事が不明ですが、月曜日は参加してみようかと思ってます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280