先月(2023/04)の楽天チェック 116ポイント獲得

この定例記事は通常毎月1日に投稿してますが、今月は栃木・茨城に小旅行に行ってたのでこのタイミングで。

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは116ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおり。

来店ポイント:112ポイント(192、-80)
公園スタンプ20個達成くじ:4ポイント(11、-7)
ボーナスポイント:0ポイント(0、±0)
———————————————————————-
合計116ポイント(203ポイント:-87ポイント)
※()内は前月獲得ポイント、前月比

前月比43%減とわりと大きく減った感じですが3月ほどには出かけなかったからですな。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイント。

チェックインで獲得できるポイントは無条件にポイントが付与される店舗とチェックインくじの2種類あり、無条件でもらえるのは10あるいは1ポイントのところが多く、チェックインくじは1ポイントの当選確率が圧倒的に高いです。

ちなみに今回の来店ポイントの53%はローソン。

ローソン以外の対象店舗は、ドラッグストア、楽天モバイル、スーパーなどが生活圏にありますが頻度は高くないです。ちなみに楽天モバイルは毎日チェックインできてたのが月イチになりました。

公園スタンプくじ20個達成くじポイント概況

20個スタンプを集めて引くくじ。今回も4回引いて全て1ポイントでした。

以前ほどには熱心でなくなったというか、多少遠回りしてでもチェックインしてたのが最近はちょっとめんどくさくなってきた感が。

あと以前は週イチの食材買い出しでわりとチェックインしてたのが、先月は天候などの関係や別の用事のついでで買ったりしてたのも影響してる気がする。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントですが、今回はなし。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280