先月(2020/3)の楽天チェック 201ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは201ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:201ポイント(2月 222ポイント:-21ポイント)
ボーナスポイント:0ポイント(2月 30ポイント: -30ポイント)
————————-
合計201ポイント(2月 252ポイント:-51ポイント)

トータルで2月比-51ポイントで約20%減でした。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは無条件にポイントが付与される店舗とチェックインくじの2種類あり、無条件でもらえるのは10ポイントのところが多く、チェックインくじはたいてい1ポイントが当たることが多いです。

今回の総獲得ポイント数の73%がローソンのチェックインくじで、他の対象店舗はわたしの生活圏ではスーパーやドラッグストア、楽天モバイルが数件あるくらいです。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、だいたい月末に「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」の2つのキャンペーンが実施されてました。

しかし、3月は年度末あるいは新型コロナウィルスの影響か不明ですが、このキャンペーンはありませんでした。

かわりに「エントリー直後のチェックインで11ポイント」みたいなのをやってたような気がします。

年度末やウィルスのせいならしょうがないですけど、このキャンペーンすらなくなったら今後の月間獲得ポイント数は今月レベルか100ポイント台後半といったところになると思われます。

ちなみに、さきほどの11ポイントキャンペーン分が今朝付与されたようですが、この集計は付与日ベースなので今月分はゼロになってます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280