先月(2019/6)の楽天チェック 516ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは516ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:246ポイント(5月 1,060ポイント:-814ポイント)
ボーナスポイント:270ポイント(5月 10ポイント: +260ポイント)
————————-
合計516ポイント(5月 1,070ポイント:-554ポイント)

トータルで5月比-554ポイントで約52%減とほぼ半減しました。

これは2017年2月の360ポイント、

2月の楽天チェックによる獲得ポイントは360ポイントでした。 ポイントの内訳 内訳は下記のとおりです。 来店ポイント:330ポイント(...

に次いで過去2番目低い獲得ポイントです。

しかもボーナスポイントは5月の「ポイント2倍ウィークキャンペーン」のポイントなので、実質的には来店ポイントの246ポイントなので、そういう意味では-824ポイントで約-77%減で過去最低ともいえます。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは店舗によって異なり、10ポイントのところが多いですが、5月までは30ポイントの店舗に最低8回はチェックしていて、それが来店ポイントを底上げしてましたが、先月は1回もチェックインしませんでした。これが来店ポイントが少ない最大の要因です。

あとはローソンなどのチェックインくじもありますが、こちらはかなりの確率で1ポイント、ローソンの場合はたまに3か5ポイント当たってたんですが、5月あたりから確率に変動があり、

ローソンの楽天チェックのチェックインくじの月間当選確率の個人的な記録です。 このくじの当選確率は楽天チェックアプリ内のローソンの店舗ペ...

5ポイントはほとんど当たらない状況になりました。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、先述のように今回のポイントは5月に参加した「ポイント2倍ウィークキャンペーン」に参加したんですが、

昨日から来週金曜日まで、楽天チェックの新キャンペーン「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」をやってます。 ...

そのポイントが先月末に付与されたものです。

ちなみに、先月もこのキャンペーンがありましたが、

今日から来週日曜日まで楽天チェックの新キャンペーン「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」が始まりましたね。 ...

今回はカミさんの用事や天候などで1回もキャンペーン対象店舗にチェックインしなかったので、来月はアンケートなどがなければボーナスポイントはゼロになると思います。


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280