おさいふPontaキャンペーン(2017/05)

おさいふPontaのサイトで来月のキャンペーンが告知されていますね。

Pontaカードにプリペイド機能がついてパワーアップして新登場!ローソンやPonta提携社、国内JCBマークのお店でのお買い物でポイントがたまる!

チャージキャンペーン復活

先月はとうとう「チャージキャンペーン」と「街で使おうキャンペーン」が2つともなくなってしまいましたが、今月はチャージキャンペーンが復活しました。

5月の金曜は、おさいふPontaにチャージするともれなく100円ごとに1Pontaポイントをプレゼント!
エントリー不要なので、チャージするだけで対象になります。
チャージでもお買い物でもポイントがたまって、ダブルでおトクです!
※チャージは1,000円~可能です。

ということで、金曜日に1,000円以上チャージすると1%還元されるという、3月と同じキャンペーンです。3月は日曜日だったのが今月は金曜日になりました。

おさいふPontaキャンペーン(2017/03)
おさいふPontaのサイトで来月のキャンペーンが告知されていますね。 チャージキャンペーンだけになった 今回はチャージキャンペー...

もうひとつのキャンペーン

ちなみに、先月の28日から別のキャンペーンも始まっていて、こちらは、

同じ日にローソンと昭和シェルに買い物をしてお買い上げポイントを獲得すると、ポイントが2倍になる(お買い上げポイントと同数のボーナスポイントが6月末に加算される)

というものですが、うちはクルマのガソリンを月に何回も入れるわけではないので、あんまり関係ないです。このためだけに、ローソンで高い買い物をするのもバカらしいですし。

ただ、ローソンのお試し引換券で商品を入手してもお買い上げポイント(しかも商品の定額分のポイント)が付いていた気がするので、給油した日にローソンでお試し引換券で入手したいものがあるタイミングだったらいいかも。

ポイント還元率は最大2.2%

3月の記事でも記載しましたが、ローソンで1,000円チャージして1,000円買い物した場合のポイント還元率を考えると、

チャージキャンペーン:10ポイント
お支払いポイント:2ポイント
お買い上げポイント:10ポイント
———-
還元率:2.2%(22ポイント÷1,000円)
※ローソン以外の利用ではお買い上げポイントがないので1.2%

となり、ローソン以外では1.2%なので、貯まったポイントをローソンのお試し引換券で使う以外ではあまりメリットを感じにくいですね。

まあ、個人情報が入っていないセキュアなクレジットカード、審査なしで持てるクレジットカードとしての使い道はありますが…

今月なぜキャンペーンが復活したかわかりませんが、来月からもっとお得なキャンペーンになるといいですね。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280