おさいふPontaキャンペーン(2017/03)

おさいふPontaのサイトで来月のキャンペーンが告知されていますね。

Pontaカードにプリペイド機能がついてパワーアップして新登場!ローソンやPonta提携社、国内JCBマークのお店でのお買い物でポイントがたまる!

チャージキャンペーンだけになった

今回はチャージキャンペーンのみで、

3月の日曜日は、おさいふPontaならチャージでもポイントがたまります!
対象日にチャージすると、もれなく100円ごとに1Pontaポイントをプレゼント!
※1,000円以上のチャージが必要となります。

ということで、日曜日に1,000円以上チャージすると1%還元されるということですね。

本稿執筆時点では、「マチで使おうキャンペーン」のような、カードの利用でポイントやボーナスチャージがもらえるようなキャンペーンの告示はないようです。

ちなみに今月のチャージキャンペーンは、

2月10日~20日の間に1,000円以上チャージすると、かならず100円ごとに1ポイントのボーナスポイントがもらえる。

だったので、チャージ対象日が期間指定から曜日指定に変わったということになります。

対象日数で考えると今月の11日が来月は4日ということで7日減少しています。

ただ、対象日が集中しているより月全体に分散していたほうが、カードを利用しながらチャージすることを考えると使い勝手がいいかもしれません。

ポイント還元率は最大2.2%

ちなみ、ローソンで1,000円チャージして1,000円買い物した場合のポイント還元率を考えると、

チャージキャンペーン:10ポイント
お支払いポイント:2ポイント
お買い上げポイント:10ポイント
———-
還元率:2.2%(22ポイント÷1,000円)
※ローソン以外の利用ではお買い上げポイントがないので1.2%

ローソン以外では1.2%になることを考えると、ポイント還元率1%のクレジットカードとそう変わらないですし、一部使えない店舗やサイトなどがあることを考えると、ほかに還元率のいいカードを持っている人にとっては、このカードを使う意味があまりなくなってきています。

まあ、貯まったPontaポイントをローソンのお試し引換券で使うことを考えれば、実質的な還元率はもっと高いと考えることもできますけど、引き換えられる品物も限定されますし…

規模縮小が継続、年度替わりの4月に期待

このところ毎月のようにキャンペーンの規模が縮小していますが、今回はついに「マチで使おう!!キャンペーン」もなくなっってしまい、縮小傾向は変わらないようですね。

再来月は年度が替わりますが、なにかいい方向で変化があることを期待したいところです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280