亡き兄に関するその後(手続き完了)

先日亡くなった兄に関して発生した手続きについて、司法書士にお願いしたんですが、その手続きが一通り完了しました。

手続きとしては完了したのですが、この手続きは今後発生しうる事案についての対策としての手続きだったので、その事案が発生するのかしないのか、発生した場合にこの手続きによってすんなり解決するのか、といった不安はなくはないといったところでしょうか。

世間一般的には、この手続きでほぼ問題ないようなのでたぶん大丈夫だとは思ってますけど。

まあ、自分としては現時点でできることはやったわけで、心配してもしょうがないので気持ち的には「完了」ということにしてます。

この2ヶ月あまり、この手続きの完了を目指してきたので内心ホッとしてるのも事実で、なんとなく自粛してきたようなことを少しずつ元の暮らしに戻しつつ気持ちを整理していこうかと。

傍目から見ると以前と同じように暮らしてるし、実際、自分の生活の何かが特に変わったわけではないのですが、今回の件の前にはボンヤリとしていたことがハッキリしたりと内心ではわりと大きな変化が起こったわけで。

事の発端もさることながら、その後の経緯の中でいろいろ心が揺れ動いたこともあり、そういったことを整理して今後の暮らしに生かしていければと思ってます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280