先月(2020/7)の楽天チェック 232ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは232ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:232ポイント(6月 159ポイント:+73ポイント)
ボーナスポイント:0ポイント(6月 0ポイント: ±0ポイント)
————————-
合計232ポイント(5月 159ポイント:+73ポイント)

トータルで6月比+73ポイントで約46%増でした。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは無条件にポイントが付与される店舗とチェックインくじの2種類あり、無条件でもらえるのは10ポイントのところが多く、チェックインくじはたいてい1ポイントが当たることが多いです。

なお、今回の来店ポイント数の63%はローソンのチェックインくじです。

ローソン以外の対象店舗は、スーパーやドラッグストア、楽天モバイルなどが生活圏にありますが行く頻度はそれほど高くないですが、今回はわりと毎週1回は行ったのと、ローソンでの獲得ポイントが6月比で30ポイント近く増加したことでトータルで増えました。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、2月まではポイントがお得にもらえるキャンペーンをやってましたが、3月以降実施されてません。

また、ときどきあったアンケートも今回はなかったので0ポイントでした。

もう以前ほど旨みのなくなったサービスではありますが、日々の散歩や用事のついでにチェックインするだけで毎月100~200ポイントの非期間限定ポイントがもらえるというのは捨てがたいので、地道に続けていきます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280