ローソンお試し引換券でワインをゲット

昨日、ローソンのお試し引換券でワインをゲットしました。

お試し引換券でローソンを入手したのは、昨年の3月29日以来です。

ローソンお試し引換券でワインをゲット
昨日、ローソンのお試し引換券でワインをゲットしました。 ワインや日本酒は避けてきた これまでもお試し引換券を利用してきましたが、...

1年ぶりですね。

前の記事でも書いてますが、たまにワインが対象になりますが、引換開始の17時以降にLoppi端末が混雑することをよく見かけるので、あまりワインの引換は避けてきました。

4月3日の引換対象にも「メルシャン カーサ・スベルカソー カルメネール 750ml」というワインが対象になっていたのは知ってたんですが当日はスルーしてました。

昨日、いつものように朝の散歩をするときにふと「ひょっとしたら朝だったらまだ引換券が残ってて楽に入手できるんでは?」と思い、散歩中のローソンでの楽天チェックついでにLoppi端末で見ると案の定「残りわずか」で残ってました。

これ幸いと思い、陳列棚で対象のワインを探しましたがありませんでした。同じ銘柄のメルローやカベルネ・ソービニヨンなんかはあったんですが、肝心のカルメネールが朝の散歩ルート上の3軒のローソンにはありませんでした。

やはり前日の争奪戦で在庫が尽きたかと思い、あきらめかけましたが散歩の最後にちょっとだけ足を伸ばして別のローソンに寄ったところ1本残っていたので引き換えることができました。190ポイントでした。

いつもは夕方の散歩の途中などに500mlの缶チューハイを80ポイントで引き換えることが多く、それを2日に分けて引き換えるのでポイント換算では2.5倍になるので、このワインも2.5回に分けて飲もうと思ってましたが…

やはり目の前にあると飲んでしまうもので、昨日のうちに2回分相当を飲んでしまい、あと0.5回分しか残ってないです。

まあ、そういうこともあっていつもは500mlの缶チューハイを1本ずつ交換することにしてたというのもあったんですが、フルボトルのワインが190円相当だと思えば十分安いので、今後もたまにゲットしたいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280