ヒゲ3ヶ月: 鼻の下3mm、口の下0mm、アゴ7mm以上に

9月9日からヒゲを伸ばし始めて約3ヶ月経ちました。

前回(11月21日)の時点では、鼻の下&アゴ5mm、口の下0mmとしていました。

現在はどうかというと、鼻の下3mm、口の下0mm、アゴ7mm以上でやってます。

鼻の下5mmだとすぐに伸びて、若干フレディ感が出てきてクイーンは好きだけど、自分の顔はあんなに濃くないのでちょっと違うなということで短めにしました。

逆にアゴの方はイマイチ伸びるのが遅いように感じるので、基本週イチでバリカンをあててるところを、アゴについてはあんまりとっ散らかってなければ手を入れないようになってきました。

で、アゴにバリカンをあてるときは気分で長さを決めてるんですが、とりあえず7mm以上ということにしておこうかなと。

しかし気づけばもう3か月。あっさりやめるんじゃないかと思ってましたが、意外と続いてます。ただ伸ばして週イチでバリカンあてるだけなんでたいしたことじゃないですが。

あとヒゲを伸ばしてると、頬やもみあげのあたりのヒゲを2、3日剃らないで無精ひげっぽくなっても、無精度感が薄まるというメリットもありますな。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280