今日は楽天チェックキャンペーンでした

今日は楽天チェックのキャンペーンでした。

いつもはだいたい第3または第4土日くらいにキャンペーンがあったのですが、今月は先週末にキャンペーンがなかったので、とうとう楽天チェックのお得なキャンペーンもなくなってしまったかと思ってました。

しかし、今朝スマホの通知で今日だけ1日限りのキャンペーンをやることを知りました。

今月も3店舗毎に100ポイント

キャンペーン内容は今回も先月同様に、今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントです。

今日の東京の天候は曇りがちながらも最高気温28度で大気が不安定ということでしたが参加することにしました。

400ポイント獲得

今回はキャンペーン対象店舗10店舗を回り、キャンペーンポイントを300ポイントをゲットしました。

この11店舗はすべてチェックインポイントが各10ポイントだったので、トータル400ポイントゲットしました。

当初の目標としては、12店舗まわって520ポイント(チェックインポイント10×12+キャンペーンポイント400)をゲットするつもりだったのですが、ターゲットの店舗のうち2店舗が本日休業ということで400ポイントどまりです。

毎度のことながら、わたしはこのキャンペーンを自転車移動による運動の機会としても利用しているのですが、今回の移動距離は約50km、移動時間は約6時間といったところです。

実際の最高気温も28度くらいで真夏のような天気でしたが、曇りがちだったせいかそれほど汗をダラダラかくような暑さでもなく、また、心配していた不安定な天気による急な天候の崩れもなく、比較的に自転車散歩日和だったと思います。

そろそろこのキャンペーンも危うい?

このキャンペーンはいつもは土日を含むように開催されてきましたが、今月は月末最終日の平日1日限定という形でやってきました。

キャンペーンのしくみがどうなっているかわかりませんが、キャンペーン対象店舗とそうでない店舗があるということは、キャンペーン対象店舗はこのキャンペーンにいくらかのコストを払っていると考えられます。

だとすれば、このキャンペーンでコストに見合う宣伝効果が得られなければ、参加しなくなる店舗が出てくることは容易に想像できます。

以前から徐々に規模を縮小してきたこのキャンペーンですが、いよいよここにきてなくなるかもしれないなーと思うような状況になってきたのかもしれません。

来月も存続することを願いつつ…


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280