先月(2019/5)の楽天チェック 1070ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは1,070ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:1,060ポイント(4月 590ポイント:+470ポイント)
ボーナスポイント:10ポイント(4月 90ポイント:-80ポイント)
————————-
合計1,070ポイント(4月 680ポイント:+390ポイント)

トータルで4月比+390ポイントで約57%増と大幅増に見えます。

というのも4月は3月までやってた「当該月に初めてチェックインする店について3店舗毎に100ポイント獲得できるキャンペーン」がなかったこと

今月は楽天チェックのキャンペーンなし?
毎月だいたい最後の週末とその前の週末に実施されていた楽天チェックの「今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえる」キャンペーン...

による影響が大きく、この記録を始めた2017年1月以降で2番目に少ない獲得ポイント数でしたからね。

ボーナスポイントが少ない理由については後ほど。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは店舗によって異なり、10ポイントのところが多いですが、先月は30ポイントの店舗に延べ23回チェックインしたことで大量獲得となりました。

いつもは30ポイント店舗のチェックインは8回程度ですが、先月は後述する新たなキャンペーンの対象店舗にこの店舗が対象だったのでいつもより多く廻りました。

あとはローソンなどのチェックインくじもありますが、こちらはかなりの確率で1ポイント、ローソンの場合はたまに3か5ポイント当たる程度です。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、先月から新たに始まった「ポイント2倍ウィークキャンペーン」に参加したんですが、

今日の楽天チェックキャンペーン:546Pゲット
昨日から来週金曜日まで、楽天チェックの新キャンペーン「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」をやってます。 ...

キャンペーン期間が月末まででポイントの付与が先月ではなく、アンケート回答1件のみによるものです。

ちなみに同時開催の「お買物応援キャンペーン」は対象店舗で買い物することがなく参加しませんでした。

この「ポイント2倍ウィークキャンペーン」、来店ポイントの項でも触れましたが、よく週末に30ポイントになる店舗が対象なので、結果的に1店舗あたり60ポイントという大量ポイント獲得のチャンスとなりました。

先月まではこのサービスの規模縮小を憂いていましたが、とりあえずこのキャンペーンと30ポイント店舗が対象店舗である限りは、それなりにポイントが獲得できそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280