Play Me, I’m Yours Kunitachi 今日も行ってきました

昨日も行った、国立市内の10箇所に自由に弾けるピアノが設置されたイベント  Play Me, I’m Yours Kunitachi 2018 ですが、今日も花見散歩がてらに行ってきました。もちろん缶チューハイ片手に。

今日もまだ満開という感じではありませんでしたが、やはりそこは桜の名所的な大学通りはたくさんの人でにぎわってました。

例年なら4月に入ってからが花見シーズンだと思うのですが、今年は開花が早まったこともあり、はからずもこのイベントと重なったことでおそらく当初予定していたよりも盛り上がっているのではないでしょうか。

今日も何か所かピアノの設置場所を巡りましたが、どこもいい感じに老若男女で盛況でした。

NHKのラジオ体操を弾きながら踊る二人組や、それこそプロではないかと思うような腕に覚えのある人たち、親御さんに引率された車椅子の障碍者の方など、それぞれが思い思いの演奏をしてました。

別の場所で見た演奏者の方をほかの場所でも見かけることがけっこうあったので、みなさん設置場所を移動しながら演奏を楽しんでいるようでした。

天候も最高に気持ちのいい晴天で、気温も18度前後と過ごしやすい春の日差しのなか、街のあちこちにピアノがあり、そこに楽しんで弾く人たちがいて、それを暖かく見守る人がいるという情景が、こんなにも心地よいものなのだなと感じたのでした。

このイベントが終わっても、できればどこかにピアノの設置を残してほしいな、と。維持するのは大変だと思いますが。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280