前橋花火大会に行ってました

一昨日開催された前橋花火大会に行ってました。

カミさんが先週末から約1週間の夏季休暇で、花火好きなカミさんの希望で毎年この時期どこかの花火大会に泊りがけで出かけてます。

昨年は静岡県の袋井に行きました。

先週金曜日から昨日にかけて、カミさんと袋井の花火大会を目的にした旅行に行ってました。 今回のコースはこんな感じ。 8月10日...

花火好きなカミさんですが、最近やはり歳のせいか人混みに疲れるようになったのか当初は比較的規模が小さめ(7,000発)の行方の花火を予定してたんですが、会場が交通の便が悪そうだったので再検討の結果、前橋になりました。

前橋は15,000発と行方の倍で大きめの花火大会で、しかもわりと市街地に近いのでかなりの人出が予想されましたが、いろいろネットで見てたら少し離れたところでもわりと見えるみたいだったので、開催会場以外で観ればいいんじゃないかという考えでした。

結果的には開催会場のすぐ横の広場に開始時刻2時間前くらいに行ったら余裕で場所がとれ、目の前で打ち上がる花火を見ることができました。

帰りのバスは運行上のトラブルかなにかでピタッと来なくなり1時間以上待つことになりましたが。

ちなみに今回のコースはこんな感じ。

8月10日
前橋花火大会
前橋泊

8月11日
群馬県庁32F展望ホール
佐野プレミアムアウトレット
餃子のはながさ(埼玉県日高市)

はい、ほぼ花火とアウトレットしか行ってません。

アウトレットは最初から行くことを決めてましたが、いつものごとく直前に旅行計画を立てるのであまり行くところを決めてないうえに、群馬界隈で行きたいと思うところがないのと、まあカミさんもわたしも歳のせいかいろいろ考えるのが面倒くさくなってきてるのかも。

餃子のはながさは往路でたまたま通りかかったのを覚えてて帰りに寄ったという感じです。

ここはホワイト餃子が売りで、以前、千葉県野田市にあるホワイト餃子の本店や相模原の萬金、石川県金沢市の第7ギョーザなどで食べたことがあったのでここも言ってみようということで。

旅費としてはこんな感じ。

交通費:3,900円
食事代:4,964円
宿泊費:10,820円
—————————
合計:19,684円
※すべて大人2名分の費用
※各自が個人的購入したものは含まれていない

交通費はガソリン代と花火会場の往復のバス代です。今回は観光予定がなく急ぐ必要がなかったので高速道路を使いませんでした。

宿泊費に朝食が含まれていたのと花火大会では軽めの食事だったりして、かなり少な目でした。

また、今回は博物館とかレジャー施設などの観光要素が群馬県庁展望ホール(無料)くらいなので、いつもは計上してる観光的な費用がありません。

というわけで、非常にシンプルな旅行でした。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280