えいご漬け:仕切り直しの再学習中(4-2あたり)

一昨年の9月にニンテンドーDS Liteのゲームの『えいご漬け』という語学ソフトをやり始めて、

現在のわたしのメインの英語教材は『ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル』(森沢洋介著)なわけですが、 ...

トレーニング項目をすべて完了し、復習や仕切り直しなどを経て、今年の7月でその仕切り直しが終わってます。

トレーニング項目をひととおり終了したニンテンドーDSの語学ソフト『えいご漬け』を再学習してます。 この再学習の方針とゲームの設定は以下...

以降、このソフト関連の記事を書いてないですが、もうこのソフトをやってないというわけではなくて、他にやってる、

ニンテンドーDSの語学ソフト『もっとえいご漬け』を昨年1月に始めて1年8か月経ちました。 先月の記事はこちら。 惰性でほ...

とか、

昨年の11月に買ったニンテンドーDSの英語学習ソフト『TOEIC(R) TEST DSトレーニング』 は、朝のルーチンワークの...

ともども、毎朝のルーチンワークとして続けてます。

最近は、仕切り直しでBadになった項目の再学習といった感じで、仕切り直しの方針のにあった「一発で聴き取れなかったらNGにする」を徹底してやってる感じです。

聴いて頭の中で文章が最構成できない、あるいは、全体の意味がなんとなくわかったところでディクテーションしてみて正解にたどりつけなかったら即「パス」ボタンを押してます。

仕切り直しのときに聴き取れなかったやつばっかりなので、かなりムズいのでかなりの確率で再NGですが、たまに聴き取れると快感です。

進捗的には現在4-1あたりをやってます。トレーニング項目的な位置としては全体の半分くらいですが、今後Badの数が増えていくと思うので1/3あたりでしょうか。

ただ、4-1以前のトレーニング項目も結局正解できなかったBadの積み残しが少しずつ溜まってるので、この再学習を終えたらこの積み残しを再度やるつもりです。

てなわけで引き続き地道にやっていこうと思ってます。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280