ヒゲひと月半経過: やはり薄め

先月の9日からヒゲを伸ばしてひと月半経ちました。

今月3日の時点の、

先月の9日からヒゲを伸ばし始めて24日経過しました。 先週水曜日の段階では、 鼻の下のヒゲはをバリカンで1mm程度をキー...

で書いた、鼻の下と口の下は1mm、アゴは7mmで定着してます。

手入れも相変わらずバリカンで、週に1~2度ほど長さを肌で感じるようになっときに手を入れてます。最初はバリカンも試行錯誤でやってちょっと時間がかかってたんですが、だいぶ慣れてきて手間もかかりません。

ヒゲの状態ですが、もともとヒゲは濃くなくて、手入れし続けてれば成長の遅いヒゲが少し伸びてきて多少は濃くなってる気がしないでもない感じ。

とはいえ、一般的なヒゲのイメージからすると薄いので、ラグビー日本代表選手のような威厳のある黒々とした感じではありません。

まあ、黒々としたヒゲより白髪混じりの渋いヒゲを目指してるのでいいんですが、その白髪も期待していたよりも少ないので、ちょっと狙ったのとは違った感じになってますが、ヒゲがあると多少は顔が引き締まって見える気がするので当面このまま続けようと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280