横須賀市役所にもストリートピアノが

今日から(?)横須賀市役所本庁舎1階 市民ホールにも誰でも弾けるピアノが設置されたようですね。

第2弾「ヨコスカ街なかピアノ」オープン&ミニコンサート開催!(2019年7月26日)|横須賀市

横須賀には横須賀中央駅前の横須賀モアーズシティの1階にも4月にピアノが設置されてました。

この4月に入ってから続々とストリートピアノが設置されてますが、 先週木曜日(4/25)に神奈川県横須賀市にも「ヨコスカ...

今回も「ヨコスカ街なかピアノ」の一環で第2弾ということのようです。

横須賀市役所は横須賀中央駅から歩いて数分のところにあるようですが、演奏可能な時間帯が庁舎開庁時の8:30~17:00で土日祝日などは閉庁日みたいなので、仕事してる人などには平日はちょっと弾きにくい環境ですかね。

横浜には関内周辺にも2つピアノがあり、

そういえば、東京都庁のストリートピアノ、 ってたしか今月あたり設置されるんじゃなかったっけなあ、なんて思いつつ、都庁のサイトと...
横浜には昨年末に横浜の関内マリナード地下街に「BMIストリートピアノ」が設置され、かなり賑わっているようですが、 その弐号機が...

関東ではもっとも勢いのある地域だと思ってましたが、さらに加速しそうです。

しかし、音楽のまち・かわさきを掲げている川崎市にストリートピアノがないのはなぜなのか。川崎駅東口の地下街(川崎アゼリア)や西口のショッピングモール(ラゾーナ川崎)など設置できそうなところはいくらでもありそうな気がしますけど。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280