楽天チェック:新キャンペーン告知

今朝、楽天チェックで以下2つのキャンペーンの告知がありました。

・ポイント2倍ウィークキャンペーン
→対象店舗でのチェックインポイントが2倍になる
・お買物応援キャンペーン
→対象店舗で買い物したレシートで横暴すると最大10,000ポイントが抽選で当たる

期間は5/24(金)~5/31(金)で、対象店舗などの詳細は近日公開とのことです。

先月は3月まで毎月やってた「今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえる」キャンペーンがありませんでしたが、

今月は楽天チェックのキャンペーンなし?
毎月だいたい最後の週末とその前の週末に実施されていた楽天チェックの「今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントもらえる」キャンペーン...

こういう新しいキャンペーンの告知があるということは、やはり違う方向へ舵を切ったのかなと思うわけです。

まあ、以前のキャンペーンはチェックインする店舗を重ねるだけでボーナスポイントになっていて、店舗側からすると必ずしもそれが売り上げなどに結び付くわけではないことを考えると、今回の「お買物応援キャンペーン」のような施策は必要だったのかも。

一方の「ポイント2倍ウィークキャンペーン」は、たいていの店舗はチェックインポイントが10ポイントであることを考えると明らかに縮小方向のような気がしますが、ときどき週末に30ポイントになる店舗が対象だと大量ポイント獲得のチャンスとも考えられます。

最近あまりいいニュースのない楽天チェックですが、さてどうなることやら。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280