今日から3日間は楽天チェックキャンペーン

今日から月曜日までの3日間、楽天チェックのキャンペーンですね。

昨年の中ごろまでは、よくこういった連休にキャンペーンをぶつけてきた印象がありましたが、最近は金土や土日の2日開催が多かったので、ひさびさの3日開催です。

とくにキャンペーンの存続とボリュームダウンを危惧している身としては、ここ数回はキャンペーン規模の縮小傾向一辺倒で、今回の3日開催は先月の2日開催に対して多少のボリュームアップ感が少しうれしいところです。

今月も3店舗毎に100ポイント

開催期間は先月より1日増えましたが、キャンペーン内容は今回も先月同様に、今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイントです。

今日は4月上旬なみの陽気で絶好の自転車日和でもあったので、とうぜん参加しました。

とりあえず、160ポイント獲得

ただ、今日は午後からの限られた時間しか空いてなかったので、とりあえずキャンペーン対象3店舗を回ってキャンペーンポイント100ポイントゲットしました。

この3店舗はチェックインポイントが各10ポイントで、道中、キャンペーン対象外の4店舗も経由して+40ポイントで、トータル170ポイントゲットしました。

わたしはこのキャンペーンを自転車移動による運動の機会としても利用しているのですが、今日の移動距離は35km、移動時間は約4時間といったところです。

昨日もちょっと遠方の図書館へ自転車で行って往復35kmくらい走っているので、先々週の四国旅行以降、天気もいまいちで引きこもりがちな体には、ちょうどいい刺激になってる気がします。

明日も行けたら行きます

いちおう、明日も天気もよさそうなので、行けたら行こうと思ってます。

明日は、13店舗くらいは回れそうなので、最低400ポイント、余裕があればもう1店舗回ることで、あさってに1店舗行くことができれば、計15店舗で500ポイントのキャンペーンポイントを獲得できるかもしれません。

ちなみに、キャンペーン対象店舗は、先月は楽天チェックそのものから外れた2店舗が今回は復活してキャンペーン対象になった一方で、先月は対象だった1店舗が今回は対象外になるなど流動的な部分があり、各店舗も楽天チェックの利用を模索している様子がうかがえます。

これからは気候もよくなってきて、自転車で動きたくなる季節でもあるので、来月からの新年度のキャンペーン拡大にも期待したいところです。


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280