今日と明日は楽天チェックキャンペーン

今日と明日は楽天チェックのキャンペーンですね。

今回は土日開催ですが、先月は金土開催を2回に分けてやってました。

完全に個人的な憶測ですが、金土開催だと金曜日の参加ボリュームが少なく、予定チェックイン数(みたいなものがあるかどうかわかりませんが)に見たずに2回開催になったのではないかと思ってて、それを踏まえて今回は土日開催にしたのではないか、と勝手に想像してます。

今月も3店舗毎に100ポイント

今回も先月同様に、今月初めて行く店舗について3店舗毎に100ポイント、キャンペーン期間2日間ということで、ひところに比べるとさびしい感じが続いてます。

まあ、わたしはちょっとした運動も兼ねているということもあり、今回も参加しました。

今月は400ポイント獲得

今日の成果は、対象店舗12店舗にチェックインして400ポイント獲得予定となりました。

先月まではキャンペーン対象店舗だったところが、今回は2店舗が楽天チェックそのものから脱退して、それ意外に2店舗がキャンペーン対象店舗から外れるという厳しい状態でしたが、いつもとはちょっと離れた高低差のあるルートに足を延ばしてなんとか12店舗確保しました。

ちなみに、今日の総走行距離は約60km、移動時間は約6時間といったところです。

ルートが違うので単純比較はできませんが、先月と比べると距離は10km増加して時間はほぼ同じといった状況でした。

先月は向かい風の状況下を走ることが多くて辛かった印象がありましたが、今日はあまり風もなく穏やかな晴天だったことを考えると、とても快適な自転車散歩になりました。

まあ、いずれにせよ、ふだんはこういったことでもなければ、そこそこの長距離を自転車で移動することはないので、毎度のことではありますが、いまは心地よい疲れに浸っているところです。

明日も行きたいところだが…

明日もキャンペーンをやっているので、あと3店舗行って追加で100ポイント獲得できそうなところではあるのですが、明日の夜から旅行に行く予定があり、その準備などで動けそうもないので、今月はこれで打ち止めの可能性が高いです。

キャンペーン対象店舗に限らず、最近は楽天チェックのチェックイン対象店舗の短期参加が多く、新規参入店舗の継続参加が伸び悩んでいる感じですが、来月以降もがんばっていただきたいところですね。



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280