先月(2019/12)の楽天チェック 276ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは218ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:266ポイント(11月 198ポイント:+68ポイント)
ボーナスポイント:10ポイント(11月 20ポイント: -10ポイント)
————————-
合計276ポイント(11月 218ポイント:+58ポイント)

トータルで11月比+58ポイントで約27%増加でした。

多少は増えているものの、相変わらずの低水準です。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは店舗によって異なり、10ポイントのところが多いです。

なお、以前は週末に30ポイントになるスーパーが先々月からこの3倍キャンペーンをやらなくなり、怪しいと思ってたら案の定、先月末を持って楽天チェックから撤退してしまいました。

あとはローソンなどのチェックインくじですが、こちらはかなりの確率で1ポイント、ローソンの場合はたまに3ポイントが当たる感じです。なお、相変わらず来店ポイントの半分はローソンです。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、だいたい月末に「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」の2つのキャンペーンが実施され、ポイントは翌月末に付与されます。

とはいえ、今月も期間中にたまたま2倍対象店舗にチェックインする程度。

楽天チェック全体としては、先述の撤退した3倍キャンペーンのスーパーは最大11軒あり、以前の「3店舗毎に100ポイント」などのキャンペーンでは必ず廻ってた店舗で、その撤退はダイエー・グルメシティグループの撤退同様、わたしにとって楽天チェックのひと時代がまた終わった感じで感慨ひとしおです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280