先月(2019/10)の楽天チェック 138ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは138ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:138ポイント(9月 170ポイント:-32ポイント)
ボーナスポイント:0ポイント(9月 0ポイント: ±0ポイント)
————————-
合計138ポイント(9月 170ポイント:-32ポイント)

トータルで9月比-32ポイントで約19%減少でした。

これは過去最低だった9月の170ポイント、

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは170ポイントでした。 ポイントの内訳 内訳は下記のとおりです。 来店ポイント:170ポイント(...

をさらに更新して、4か月連続で過去最低を更新していることになります。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは店舗によって異なり、10ポイントのところが多いですが、以前は週末に30ポイントになるスーパーにひと月に8回くらいチェックインしてましたが、6月以降1回もチェックインしてないです。

この30ポイントになるスーパーも後述の「ポイント2倍ウィークキャンペーン」のためか、30ポイントになる週末が縮小してるような気がします。

あとはローソンなどのチェックインくじですが、こちらはかなりの確率で1ポイント、ローソンの場合はたまに3ポイントが当たる感じです。

ちなみに来店ポイントの7割はローソンで、ほとんどローソンのためにやってるような感じになってます。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、だいたい月末に「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」の2つのキャンペーンが実施され、ポイントは翌月末に付与されます。

このキャンペーンもここ数ヶ月積極的に参加してなくて、今月も期間中にたまたま対象店舗にチェックインしたかどうかといったところ。

なお、先月のこの報告記事で、

期間中に1件だけ対象のスーパーでチェックインしたので来月は10ポイント付く予定です。

と書いてたんですが、ポイントが付いてないところを見ると気のせいだったようです。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280