先月(2019/8)の楽天チェック 194ポイント獲得

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは194ポイントでした。

ポイントの内訳

内訳は下記のとおりです。

来店ポイント:174ポイント(7月 272ポイント:-98ポイント)
ボーナスポイント:20ポイント(7月 0ポイント: +20ポイント)
————————-
合計194ポイント(7月 194ポイント:-78ポイント)

トータルで7月比-78ポイントで約29%減少でした。

これは過去最低だった8月の272ポイント、

先月の楽天チェックによる獲得ポイントは272ポイントでした。 ポイントの内訳 内訳は下記のとおりです。 来店ポイント:272ポイント(...

よりも少なく過去最低の更新となりました。

来店ポイント概況

来店ポイントは、対象店舗に出向いてチェックインしたときに得られるポイントです。

チェックインで獲得できるポイントは店舗によって異なり、10ポイントのところが多いですが、以前は週末に30ポイントになるスーパーにひと月に8回くらいチェックインしてましたが、6、7月に引き続き1回もチェックインしませんでした。

あとはローソンなどのチェックインくじですが、こちらはかなりの確率で1ポイント、ローソンの場合はたまに3ポイントが当たる感じです。

前回の記事にも書きましたが、わりとお世話になってたダイエー・グルメシティグループの楽天チェックが終了、

一昨日、楽天チェックアプリに「楽天チェックからのお知らせ」として、ダイエー、グルメシティ、foodium、イオンフードスタイルが今月末で楽天...

したことが過去最低を更新した大きな要因です。

ボーナスポイント概況

ボーナスポイントは、キャンペーンやアンケート回答で得られるポイントで、だいたい月末に「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」の2つのキャンペーンが実施され、ポイントは翌月末に付与されます。

今回の20ポイントは7月にたまたまキャンペーン期間中に対象店舗に寄ったのでポイントが付きました。

ちなみに、先月もこのキャンペーンはあったんですが、

そういえば先週土曜日から今週土曜日まで楽天チェックの新キャンペーン「ポイント2倍ウィークキャンペーン」と「お買物応援キャンペーン」をやってま...

今回はキャンペーン期間中に対象店舗にいちどもチェックインしなかったので、次回は0ポイントになります。

しかし、最盛期は月に2,000ポイントを超えるときもあり、わりとコンスタントに1,000ポイントくらいは稼げてた楽天チェックもここまで少なくなるとは。

いまでは、ほとんど日々の散歩を兼ねた買い物のときにローソンによってチェックインするのがメインとなってしまいました。


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280