いんきんたむし?- 治ったかも –

先週の月曜の夜から陰部周辺と左右の太ももの内側、右太ももの一部の後ろ側が湿疹のように赤くなり痒くなってました。

陰部周辺と左右の太ももの内側、右太ももの一部の後ろ側が痒いです。 症状が出始めたのは月曜の夜中。 朝起きて風呂場で見たら先の部位...

その後、先週は毎日シャワーを浴びて患部にオロナイン軟膏を塗ってました。

先週の週末はカミさんが4連休で一泊の旅行に行ったときに温泉に入っとき以外はシャワーなども浴びずオロナインも塗らず、今週火曜から今日まではまた毎日シャワーを浴びてきました(オロナインは無し)。

また旅行のときまでは惰性で常時着用していたタイツタイプのインナーを、最近はそれほど寒くないですし蒸れるのはよくないと考えて火曜からはやめました。

症状の推移としては今週火曜に右前腕にも湿疹ができて痒くなり、左足の甲が痒くなったりと、これは全身に拡がるかと心配したんですが、水曜日からはほとんど痒みを感じなくなり、見た目にも赤くなくなってきました。

で、いまはというと左足のすねが少し痒いですが、これは乾燥によるものだと思うので、どうやら治ったのではないかと。

髪の毛は平日はほぼ毎日湯シャンしますが、全身シャワーは特に冬ということもあり数日に1回のペースだったんですが、厚着などで意外と汗をかいて蒸れて雑菌が増えやすい状況になりやすいので、それなりに清潔にしないといけませんな。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク
1st-336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
1st-336×280